沖縄県の観光旅行は現在、日本国内はもとより、アジア諸国や欧米諸国などからも多くの外国人観光客がマリンスポーツ、そして沖縄県内で行う事が出来る数々のレジャースポーツを楽しむ為に訪れるようになっています。

沖縄県の観光スポットやレジャースポットは海外のテレビ番組などでも紹介されたり、アジアのドラマ番組で沖縄県の名所を各国の俳優や女優が出演するドラマのシーンの中で使用されるなど、海外の人達にとってもテレビ番組やインターネットの動画を通してよく知られた場所となっており、沖縄県を訪れた事がない人にとっても、海外の魅力的な観光スポット、そして数々のマリンスポーツやレジャースポーツが行える魅力のスポットとして紹介されています。

沖縄県に訪れて行う事が出来るマリンスポーツは数多くありますが、中でも特に日本人観光客や日本人のレジャースポーツを楽しむレジャー客の人達に人気があるのが、沖縄の美しい海で楽しむ事が出来る沖縄ダイビングです。

沖縄ダイビングは沖縄の透明度の高い青く澄み切った海でダイビングを思う存分楽しめるのが特徴で、沖縄県ならではの暑く爽やかな熱気と美しい海に包まれながら楽しめる沖縄ダイビングは沖縄レジャースポーツの目玉の一つでもあります。

美しい沖縄の海で楽しめる沖縄ダイビングはまさに現代で行う事が出来る心の洗濯とも表現されています。