沖縄県で行う事が出来るマリンスポーツやレジャースポーツは数多くありますが、ジェットスキーや係りの人が牽引するバナナボートに乗ってのバナナボートライド、そしてセーリングやヨット、ウインドサーフィンやサーフィンなどのマリンスポーツよりも高い人気を獲得しているのが、今回ご紹介させていただく沖縄の海で楽しめる沖縄ダイビングです。

沖縄ダイビングは沖縄の美しく澄み切った透明度の高いガラスのような海で思う存分ダイビングを楽しめるのが特徴で、ダイビングライセンスを所持していないダイビング初心者や、ダイビングをまったく経験した事がないダイビング未経験者の方でも現地の沖縄の海のダイビングインストラクターが指導し監督を行ってくれますので、安心して沖縄の海での沖縄ダイビングを楽しんでいただく事が出来ます。

沖縄の海で楽しむ事が出来る沖縄ダイビングには、沖縄ダイビングならではの楽しみ方がたくさんあります。

沖縄の美しく青いマリンブルーの海で楽しめる沖縄ダイビングで行う事としては、一番人気があるのはやはり沖縄県の海ならではの熱帯魚とたわむれる沖縄ダイビングや、沖縄の海の中で海底を自分の足で歩く海底散歩形式の沖縄ダイビングがあります。

これらの数々の沖縄ダイビングの楽しみ方を駆使して、沖縄ダイビングを心ゆくまで楽しんでみてはいかがでしょうか。